スズキのブログ

スズキが日頃思うことをつらつらと

風邪体質をなんとかしたい(にんにく卵黄がいいのかな?)

小さい時から風邪をよくひいていました。大人になってからだいぶましにはなったんですけど、それでもやっぱり季節の変わり目とか風邪を引きやすい季節になったら必ずといっていいほど風邪を引いてしまうんですよね。自分でもこれはなんとかしないといけないなとずっと思ってきたんですけど、最近になってからですが、にんにく卵黄が風邪にとても良いということが判明したんです。まさかにんにく卵黄が風邪にいいとは思ってもみなかったのでかなりびっくりしたんですけど、どうやら本当のようで、ネットでもニンニク卵黄を飲み始めてから風邪をあまりひかなくなったという人が溢れてるんですよね。最初は自分も半信半疑ではあったんですけど、ここまで評判がいいとなると、自分も指をくわえているわけにもいかないと思って、思い切って購入してみることにしたんです。にんにく卵黄っていろんな会社から出てるんですけど、自分が選んだのはにんにく卵黄風邪で紹介されていたにんにく玉ゴールドというものです。なぜこれにしたかというと、ものすごく原料にこだわってるのがわかったからです。それと伝統的な製法にこだわっていて大量生産していないのが非常に好感が持てたんですよね。なのでこれをこれから継続的に飲み続けていきたいなと考えています。これで自分の弱い体質を根本から改善させることができたら非常に嬉しいのですがそんなにうまくいけばいいんですけどね。やはり飲んですぐ速攻で効果が出るものではないので、継続してしっかりと半年くらいは飲み続けていきたいなと思っています。